2013年9月10日火曜日

たまには(?)深酒

今日も秋晴れ。うだる暑さの夏を過ごしたせいか、外に出ないともったいないと思うくらいだ。

なんだかよくわからんが、久須夜ヶ岳の上に入道雲のできそこないみたいな雲が浮かんでいた。
所用で敦賀市へ。用というのはまあ大したものではなく、気分を変えて電車で添削することと、いつも行く駅近くの「うおさき」でDANさんと飲むのが目的である。笑。
添削も順調に進み、用も済ませて、待ち合わせ1時間近く前から「うおさき」へ。
おかみさんが「今日はお一人ですか?」
この店での私とDANさんの飲み会は年に数回なのだが、よほど目立つのかなあ。
冷奴とほうれん草のおひたしを肴に「早瀬浦」を一人でちびちび飲みつつ添削の続き。このあたりが貧乏性なんだなあ。
やがてDANさんと合流し、2時間ほど飲んで、いつもの「じゅじゅ」へ。フォークギター常設バーですね。ここで結局1時半まで飲んでしまい、敦賀泊となったのでありました。^o^;
家を出る前に「今日は真夜中になる。泊まるかもしれない」と言ったら女房に「泊まる気満々やんか」と言われたが、はい、その通りになりました。一言もない。

0 件のコメント:

コメントを投稿