2013年10月13日日曜日

まちなか夢通り#7

3連休2日目は「やさしさいっぱい!まちなか夢通り」。今年で7回目になる。
昨日の旭座ジャズナイト以上に運営がこなれてきて、実にスムーズ。

商店街理事長の開催挨拶。理事長はじめ、本当にがんばっている商店街である。

WACおばまは今年も「一日子ども店長」を実施。15人が6店舗で一日店長を務めてくれた。ありがとうね。

フリマやバザーなど、参加団体はこれもこなれた運営。今年は天気もよかったせいか、例年にない人出だったように思う。

今年のスペシャルゲスト、ブリッツ&スカッシュブラスバンド。大阪でストリートライブをやっているブラスバンドで、ブラバンの世界では別格扱いの高校ブラバンのOB選りすぐりのバンド。ニューオーリンズジャズだが、実際にアメリカ公演もやっている。楽しくパワフルに演奏してくれて、中学校ブラスバンド部の子どもたちとも共演してくれた。いい経験になったねみんな。

立体駐車場の上からもちまき。
中央が市長。向かって左のハッピを着た女性は小浜市出身の元女子プロレスラー紅夜叉さん。そしてブリッツ&スカッシュのメンバー。社協と共同募金の理事長・会長に子ども店長を務めた子どもたちも加わってもちまきが始まった。

もちまきって不思議なもので、「もちを取り合う」という争いなのに、みんないつも笑顔。楽しいことに我を忘れた笑顔。終わるとみんなで拍手して解散。いいなあと思う。
終了後、当然のごとく懇親会。毎晩深夜まで飲んで帰っているので、さすがにへろへろであるが、楽しい日々でもある。

0 件のコメント:

コメントを投稿