2013年10月25日金曜日

晴れ男が来た!

日曜日に食文化館10周年記念イベントがあって、私は子どもコーナーを受け持つことになっている。
食文化館海側のマリンデッキという屋根つきスペースが会場なのだが、海風の強いところでもあり、屋根も高いので、すぐに雨が吹き込む。今回はダンボールハウス作りをやるから、雨なんて降ったらぐちゃぐちゃになってしまう。だから雨が降ってもらっては大変困る。

さらに明日は朝から鯖江に行かなくてはならない。シルバー人材センターのイベントに混じってNPOへのシニア層参加を促す活動をするのだ。だから雨が降ってもらっては困る。

そこで今から雨乞いじゃなかった、えーと、晴れ祈願をしようと思う。
実は沖縄で大変効き目のある踊りを習ってきたのだ。^^
私が強く念じれば、雨雲は去り、風はやみ、太陽がさんさんと降り注ぐことだろう。

2 件のコメント:

  1. 珍しく晴れてるなぁと思ったら、急に降りだしていましたね・・・
    倍返しです。

    返信削除
  2. そんなことあったっけ~?
    まあ、来月はきっと青い海と青い空が私を出迎えてくれるでしょう。^^

    返信削除