2013年11月18日月曜日

我が家で一泊

狂乱の毎夜であった。
寝不足の毎日であった。
朝ゆっくり寝て朝ぶろに入って、ドーミーインのチェックアウトタイムぎりぎりに出て昼前の特急しらさぎでのんびり帰宅…と思っていたのだが、急遽敦賀でともえ女史の口頭試験アドバイス。ずっと挑戦していて、時々だけれど応援もしていたので、今回の筆記クリアは嬉しい限り。なんとか合格してほしいのだ。
そのため2時間繰り上げて名古屋を出発。小浜に帰る電車も1時間ちょっと遅らせて、2時間みっちりアドバイス。次回は金沢で模擬面接だ。

小浜駅に着くと、5時前なのにもう町は暗い。鉛色の空がなんとも冬が近いことを教えてくれる。そしてなんといっても寒い。東京からずっと着ていなかったダウンを来て、チャリンコで帰宅。
家であれこれ片付け物をしているともう会議の時間だ。警察ボランティアの会議へ(このためにいったん帰宅した)行き、帰宅してまた片付け物をし、skype面接をひとつこなして、さらに片付け物をしたり事務処理をしたり…結局就寝は3時前になってしまった。うーむ、帰宅しても生活が変わらんぞ。
さあ、明日からはまた旅の空だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿