2013年12月18日水曜日

巣鴨は小雨だった

今日から今年最後のセミナーツアーである。6泊7日の、まあどっちかというとショートだな。^^;

敦賀駅は例によってどよーんとナマリ色に重たい冬の雲が垂れていた。
例年ならここから米原、名古屋と進むにつれ、同じ日本でこれだけ違うかというくらいにぺかーっと腫れてくるのだが、あ、間違った。ビール飲んだ時のオレの足の話になってしまった。晴れてくるのだが、今日は行けども行けどもナマリ色である。それどころか雨さえ降っている。
天気予報を見ると、今日と明日は太平洋側も雨や雪らしい。なんてことだ。

それでも東京駅に着いたらなんとか降らずに持ちこたえているので、上野で降りてアメ横へ。年末年始に食べるマグロのトロを買うのだ。小浜は日本海側だからマグロなんてないのだ。
大トロ5,000円のパック1つ+中トロ3,000円のパック2つ=3,000円というわけのわからない値段でお目当てのモノを購入し、イキオイがついてカズノコとサーモンも購入して自宅に送り、満足して巣鴨へ。
今年からの定宿にしたスマイルホテルにチェックインし、6時から10時までいつものルノアールで模擬面接。いやあ、やっぱりskypeよりリアル面談のほうが疲れるわ。
西友に寄って、プリン体OFFビールとワンカップ焼酎とツマミを買ってホテルに戻った、いけないオジサンでありました。

ちなみに明日も巣鴨は雨の予報。しかし明後日以降はこうなるらしい。

そうかいそうかい、いい天気やないかい。よかったのお。ちなみに小浜はというと、

まあそうやろうなあ。それでも年内は雪の予報でも実は晴れることが多いんだけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿