2013年12月3日火曜日

ほっとオバマージャン

午前中、近所のふれあいサロンでオバマージャン。前回は9月の災害ボランティアの真っ最中だった。どうも忙しいときにこれをやる運命にあるようだ。^^;

洗牌は全身運動になる。だいたいこの時期の高齢者サロンは暖房が効かせてあるので、これだけでうっすら汗が出てくる。てか私は見ているだけで汗が出てきたぞ。

雀頭と面子1つだけを作るのだけれど、それでもシャンポンあり両面待ち・カンチャン待ちありで、なかなか頭の体操になる。結局1時間半以上やった。楽しんでいただけて嬉しい。
バタバタしている中、私も気持ちが癒された。ありがとうございました。

午後は面談。昨日は北海道から、今日は敦賀から小浜へ。とにかく一生懸命なのだ。そういうときには「面接時間45分」などとは言いません。たっぷり2時間。不思議なもので、skypeではこのface to face感は出ない。
さらに夜はskypeで延々と6人。最後終了したら午前1時。入浴するか寝るか悩んでしまった。

0 件のコメント:

コメントを投稿