2013年12月4日水曜日

昼酒の魔力

今日も今日とて馬車馬人生、唯一ほっとするのはやはり入浴タイムと、風呂上りのイッパイだ。
それでもPCやタブレットを常に手元において、キーボードを打ったりメモ帳に書いたり。まあもう慣れてしまったからいいのだけれど。

しかしこういうときに思い出すのは、去年の11月に那覇の公設市場でたくくと飲んだひととき、今年の4月にやはり那覇の海岸で飲んだひととき、去年(だったか?)に高知でカチナノリさんとの待ち合わせ時間前にひろめ市場で飲んだひとときである。
どれも本当に気持ちがゆったりとくつろいでいた。
なんであんなにゆったりできたんだろう…と考えて気が付いた。3つとも昼酒だったのだ。^o^;

考えてみたらセミナーで旅に出るとき、週末は昼間がセミナーで夜にフツーに飲む。平日は夜がセミナーだから昼間は飲むわけにはいかない。
だから昼酒を飲めるときというのは、昼が空いていて夜に講義がないときだけなのだ。そういうときってあまりないものね。

よおし、来年も絶対どこかで昼酒飲むぞお。

3 件のコメント:

  1. カチナノリ2013年12月6日 0:28

    いつもいつも昼酒飲むとアル中と間違われますが、本当にたまにゆっくりした旅行のとき昼飲むと何か、落ち着くときありますよね。
    ぜひ、のーんびり、また高知に来てください。
    お待ちしています(^o^)。

    返信削除
  2. その三回のうち、二回一緒にいたのが、なんとも言えないっす(-_-;)
    やっぱり、昼から飲むなら沖縄と高知ですね。
    またお待ちしてます。

    返信削除
  3. はい。きっと行きます。ひろめ市場も公設市場も。^o^

    返信削除