2014年3月18日火曜日

Here,There,and everywhere

天気が悪いが、旅と旅の間のつかの間の小浜滞在、4月に不在になる分だけいろんなことの準備をしておかねばならない。

昼前、N木に用意してもらったペール缶(オイル缶)25個ほどを、今やWACおばまの事務所に近くなってきた女房の実家に運搬。N木・たむと昼飯を食って、明日の笹谷作業の買い出し。いったん帰宅してあれこれ用意して再び女房の実家へ。ペール缶を洗っておかないと。

その合間にFBCラジオにちょこっと出演というか電話インタビュー。「よろず屋ラジオ」といって、火曜日は嶺南の話題の日なのだ。先週11日に上根来雪室の話でインタビューを受けたのだが、なんでもリスナーから「その後どうなったんだ」といった問い合わせがあったらしい。雪室オープンの前日だったもんなあ。
で、ペール缶を洗っている合間に携帯電話で
「WACおばま理事長の鳥居さんです。こんにちは」
「こんにちわぁー」
なんて知り合いが聞いていたらどうしましょう的なヨソイキの声でしゃべっていた。

ラジオ終了後、気を取り直してがしがしと洗浄。油汚れに強いジョイなのだ、これで油を全部落とすのだあーとがんばるも、10缶あたりで腰が…
それでもここは根性である。本降りになってきた雨の中、1時間強かかって洗浄完了。

ぐぎぎぎと腰を押さえつつ再びあれこれ買い出しをして帰宅。
ばたばたと夕食を食べて区の会館へ。祭りの打合せである。

帰宅後ガレージ2階の倉庫をごそごそやって明日の笹谷作業の準備、23日のecoeco自然楽校の準備などを終え、ほっと一息入れてタブレット持って入浴。なんてことだ今日の添削は風呂場での添削しかできなかったではないか。

風呂上りの「百年の孤独」(なんてゼータクなのだ)でいい気分になったので10分だけギター。潤いも必要なのだ。でもあわただしいなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿