2014年4月10日木曜日

昼飲みオンザビーチ

睡眠時間4時間ちょっとだけど、今日は楽しい時間が待ってるから、がんばろう。
「とまりん」の喫茶店で個人面談である。朝の9時から15時過ぎまで昼食を挟んで6人。

昨日とうってかわって今日は見事にいい天気。沖縄の青い空だあ。
どうも今年の私は移動日が雨で、翌日がピーカンになるようだ。
午前中に模擬面接4人。ふう。

たくく・てってぃと昼食へ。昨日からずっと沖縄そばばかり食っているので気分を変えようと、みそ汁にじゅーしー。「みそ汁」なんて名前だけど、これは大盛り豚汁に近い。腹いっぱいになった。
午後からさらに2人面談して、さあ終わった。行こう行こうと外へ出る。

「泊いゆまち」で刺身を買い込む。実は沖縄はまぐろが美味いのだということをここ2年ほどになって知った。

そして今年もやってきました波の上ビーチ。海開きはとっくに終わり、泳いでいる人もいる。
とにかくいい天気で、雲もほとんどない。最高の昼飲み日和だ。

ビーチのベンチに刺身を並べる。えへへ、楽しい時間の始まりだい。

昼間っからビールなんぞ飲むふくちゃん、AJ(青森から遊びまわっている)、たくく。
たくくは「ちくしょー、飲むぞー」と若干やさぐれ気味。何かあったのか?^o^;
さらにてってぃ、ピオーネさんも合流し、泡盛も出てきていよいよ盛り上がる。私は清水の舞台から飛び降りてオリオンビールを1缶も飲んでしまった。死ぬかもしれない。

やがて日も落ちて、ひともいなくなったビーチで、いつまでも飲み続ける面々。

もちろんこれで終わるはずもなく、河岸を変えてさらに宴は続く。今日も島らっきょうとスクガラス豆腐。これにチャンプルーがあれば私はもう何もいらない。

落ち込むたくくをなぐさめもせず、笑うみんな。たくくにいったい何があったのか。

今日も〆は沖縄そば。わざわざタクシーで行った先は、かなりディープなそば屋さん。

沖縄そばは美味かった。出汁がうまいんだよね。私の好みの味だ。

今日も夜中の大浴場。2時でクローズだが、その直前まで洗濯。乾燥機を回しつつ、タブ&メモで添削していた。

1 件のコメント:

  1. そりゃあ、落ち込みますよ・・・・APECさんとAJさんの嬉しそうな笑顔は一生忘れないでしょう(-_-)
    なので今日も飲んだくれてました(^^;

    返信削除