2014年4月11日金曜日

引き籠りはシシリアンライスを食べる

沖縄から佐賀へ移動。まず福岡空港まで飛び、そこからJRでの移動になる。
9時前にホテルを出てゆいレールで那覇空港へ。1階にあるカードラウンジで1時間ちょっと添削や合格答案実例集の編集。そろそろ実例集も刊行しないとまずいのだ。いやあ、時間がない。

いい天気の中を快適にフライト。といってもずっと添削や実例集作りにいそしんでいたが。
福岡空港から博多駅へ(地下鉄であっという間だ)、さらにJRで佐賀へ。
ホテルにチェックインして、さあもう今日はどこへも行かないぞと決めた。

夕飯もホテルのレストランで。これぞ佐賀のB級グルメ・シシリアンライス。ご飯に肉と野菜がたっぷり乗っていて、マヨネーズがかかっている。佐賀の人はこれが全国でフツーに食べられていると思っていたらしい。ちなみにこのレストランのシシリアンライスはミニうどんとセットになっている。

ホテルの大浴場でさっぱりし、あとはもうホテルの部屋に閉じこもってシコシコと添削&実例集編集。合間にskype面談まで入れたとさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿