2014年4月16日水曜日

下しあ

添削の嵐がさらに強まってきている。
朝から企業でセミナー、夕方に終えてすぐ東京へ移動。新幹線や特急以外の、近郊型電車(座席が両側にあって真ん中に人がいっぱい立つ配置のやつね)の中ではPCは使わずタブ&メモで添削するようにしていたのだが、そうもいっていられなくなり、バイオを膝の上に乗せてパシパシ打つようになってきた。
焦ってタイプするものだから、タイプミスも増えてきた。
私がよくやるタイプミスは「下しあ」。「ください」と打っているつもりなのだが、「さい」の「sai」が「sia」になってしまうのね。iは右手で、aは左手で打つのだが、それぞれの手の指がキーボードを打つタイミングが一瞬逆転するようだ。やっぱり焦っているんだろうな。タイプするスピードも我ながらせわしない。周りの席に座っている人は何も言わないが、「落ち着かないなあ」と思っていることだろう。

写真を撮る余裕もない中、今日唯一の写真。尼崎駅のトイレでみた男性用目印なのだが、タイル目地から水が流れるのか、なんだか人が両肩をロープで吊られているように見えて一瞬ギョッとした。

0 件のコメント:

コメントを投稿