2014年4月19日土曜日

東へ西へ

新宿から東京駅へ移動し、10時前の新幹線で名古屋へ。
午後から土木学会主催のセミナーで講師を務め、すぐにミュースカイで中部空港へ。

夕やみ迫る中部空港を飛び立ち、千歳空港へ。そしてJRで札幌へ。いやあ、東へ西へのわっせわっせ移動である。
札幌はやはり寒い。吐く息が白い。東京でバッグの中に忍ばせておいたダウンを引っ張り出して羽織り、狸小路のホテルにとりあえず入り、すぐに歩いて前夜祭会場へ。

店名が「うちなー」。沖縄料理の店である。…って、なんで2日に1度沖縄料理食べてんだオレは。それも東京と札幌で。
ぼうず総長、あつさん、CO2さん、ふぁいとぉさん、そして新しくメンバーに加わってくれたKさん(ハンドルまだかな?うっかりしてると「ほーちゃん」とか付けちゃうとよ^^)、そして東京で面接させていただいたt_o_SAPさん。
泡盛は忠孝3年。最近ハマってるなあ。島らっきょうは塩漬けじゃなくゆず味噌みたいなのを付けて食べる。海ぶどうは緑っぽい味だが、まあとにかく落ち着ける献立だ。
ただ悲しいことにフーチャンプルーの麩はフツーの麩で、キャベツがたっぷり入っていた。^o^;

〆は沖縄そば。あっさり系だが、そこそこに美味い。
まあとにかく島らっきょうで泡盛飲めたので満足満足と、途中でコーヒーを買ってホテルに戻り、コーヒー飲んで洗濯しつつ風呂に入ってすっきりして夜中の2時までがんばりました。
あー眠い。

0 件のコメント:

コメントを投稿