2014年4月15日火曜日

FAXプリンタinホテル

11時のバスで大阪へ移動。出願期間に入り、皆さんそろそろエンジンがかかってきたようで、添削の嵐である。筆記試験講座のときは1つの答案を見ればいいだけなので添削にかける時間は大したことないが、出願のときはやはり時間がかかる。とにかく移動中も添削をするか、くたびれて寝ているかどちらかの状態だ。^^;

今年から「ホテルのFAXをプリンタ代わりに使う」という悪いことを覚えてしまっている。
セミナーツアー中にFAXのやりとりをするためにインターネットFAXは必携ツールで、私の場合は自宅FAXに届いたものはメール転送、自分からの発信はインターネットFAXを使っている。
で、添削書類をインターネットFAXを使ってホテルの自分あてに送るわけですね。そうするとホテルのFAXがプリンタ代わりになるわけである。やっぱり紙は目が疲れないからねえ。

添削したりうたたねしたりしつつ大阪に到着。ホテルに荷物を置いて地下鉄へ。

まあ大阪に来たらここに挨拶ということで。日本橋電気街で面白いものはないかと見て歩きつつ、恐怖の歩き添削。その後喫茶店や公園ベンチなどを渡り歩きつつ添削し、夜はセミナー。
なんというか、旅を楽しむなどということとは無縁の旅を送っております。^o^;

0 件のコメント:

コメントを投稿