2014年6月5日木曜日

がんすでがんす

広島で企業セミナー。夕方、一人打ち上げinいつもの魚樽。最近広島ではここばっかである。

まずは「竹鶴」とがんす。間違いのない組み合わせだねえ。今年の春から近所の子が広島大学に行っているので、何となく東広島の酒を頼んでみた。

続いて同じ東広島の亀齢とあなご白焼き。これもまた広島ならではだ。さらに美和桜を飲みつつ、そういえばドM委員長(M委員長から改名)は元気だろうかと思いつつ広島味を楽しんだ。
カウンターではあの沖縄ボーイもがんばって働いていた。他の板さんにかわいがられているようだ。別に赤の他人なんだけど、なんか気になったりする。

外に出ると素晴らしい夕焼けだった…って違うって。袋町でこんなの見られないし。まして梅雨入りしてるし。留萌の夕焼けをOさんが送ってくれた。日本一の夕焼けのまちの夕焼けだ。でもきっと私が行ったときは見られないんだ。そうなんだきっとそうなんだ。いいんだボクなんて。
しかし沖縄は梅雨明けしているらしいから、今度こそ知念岬の夕日を見られるに違いない。

2 件のコメント:

  1. 広島に来られては必ず美和桜を飲まれるのは、やはりsonnyさんと切っては切れない縁ということなのでしょうか・・・(^^;

    返信削除
  2. え?そうなの?いやあ、美和桜は美味いので。

    返信削除