2014年7月4日金曜日

祈りを込めて

千羽鶴を折ることにした。あだっちゃんの時に折ったのが2011年の9月のはじめだったから、なんてことだ3年に1回やっているのか。それもいつも大事な人のために。このまちにとってかけがえのない大事な人のために。
こんなことは嬉しくもなんともないのだけど、折り紙の購入などの段取りがよすぎてびっくりする。

夕方から午後9時過ぎまでみんなで折った。ざっと200から250くらいかな。もっともっと折らなきゃ。
折り紙だけ持って帰ってくれた人も。感謝。みんな、本当にありがとうね。

折り紙の折り方を写真で紹介した、すっごくわかりやすいHPとにらめっこしつつ、悩みに悩んで1羽折りあげたM君。3年前の自分が座っているのかと思った。^^;

やるべきことは相変わらず目白押し。それでも何とか択一練習問題は完成して発信。添削もまあ何とかなるでしょう。本のゲラ校正は…まあがんばろう。
そんななのに、明日は昼前からびっしりスケジュールを入れてしまった。オレこそドMだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿