2014年7月9日水曜日

また小物を買ってしまって

今日も暑い。午前中、大原でオバマージャンの依頼があったので自転車で行ったが、いやもう汗が止まらない。汗ダラダラというわけではないのだが、じわじわと汗が出続けるいやーな感じだ。
帰路、ともしの店で昼食を食べるも、とにかく喉が渇いている。こういうときはやはりコーラが美味いんだな。

夜は千羽鶴。少し雨もパラついたせいか暑さもずいぶん収まった。
今日はあまり人が多くなく、最後の30分ほどは一人で静かに鶴を折っていたが、こういう無心の作業もいいものだなあと思った。まあ私は30分くらいが限度だろうけど。^o^;

それでもやはり夜の時間は過密で、毎日風呂添削をやっている。今日はぬるめの湯にたっぷり1時間。
これはこれで体のリラックスには効果を発揮しているような気がする。
精神のリラックスは?というと、たぶん「合間に違うことをやっていること」で帳尻を合わせてるんじゃないかなと自分勝手に思っている。鶴もそうだし、今は何といっても楽器。ちょっと10分、30分の時間がリフレッシュにつながっているような。

細々と買い物もしています。なかなか買いにはいけないからネットでね。これはギタースタンド(ってスランドはよく見えないけど)。なんと3本で1600円ほど。でも十分役に立ってます。

こちらはアコースティックギター用のピックアップマイク。各弦ごとにマイクが音を拾うので音がクリアでハウリングもしにくい。コード付きでこれが900円弱。安いもんだなあ。

8インチタブレットに合わせたサイズのBluetoothキーボード。私の手ではギリギリだけど。
旅に出てない時期は、こんな小物がいつの間にか増殖する。大変いけない傾向だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿