2014年7月3日木曜日

tommorow never knows

地元で静かに暮らそうと思っていたのだが、全く論外の状態が続いている。まあとにかくやることが多すぎて睡眠時間削る削る。

昼、久々にともしの店でメシを食った。この牛丼が好きなのだ。
わーいわーいと食っていたら、電話が鳴った。女房からだ。ALT(外国人英語教師)が来ていて、今度遊びに行ってもいいかと言っているという。彼は楽器ができるので、また一緒に遊ぼうと去年のジャズナイトの時に言っていて、そのままになっていたのだ。
おおこれは面白い。実は今月19日に舞鶴若狭道全線開通前夜に道の駅で行われるキャンドルナイトの時にBGMがわりに何か音楽をやってくれと言われて、DANさんとN君(にんべんじゃない君)に声をかけてあるのだ。そこに彼も引き込んでやろう。
土曜日に遊びに来いと伝言して電話を切って、一口二口牛丼を食べたらまた電話。
DANさんが用ができて出られないという。まあ仕方がない。N君とALT君でがんばろう。
うーむ、それにしてもタイミングよすぎる。今の電話をDANさんが聞いていたかのようだ。
また少し牛丼を食べたら、またしても電話。今度は若狭坊である。
20日に食文化館のビヤガーデンでBGM的に何か音楽をやってくれと言われた。こいつも今の電話を聞いていたのか?悲しいことに20日はN君がダメ。ALT君はまだわからぬ。最悪ソロか?まあどうにでもなるだろうと受諾。最悪歌だけで間が持たなければ若狭坊がほら貝でも吹くだろう。
ともかく今度の土曜日に集まって内容を決めよう。なんだかわけのわからないことになってきた。

夜、警察協助員の会議が終わって帰宅し、シコシコと添削。本の校正はできていないわ、APEC-semi受講生むけの練習問題もまだ未完だわ、かなりやばい状況である。

にもかかわらずtakeさんから富山の銘酒「立山」をいただいた。そりゃあもう飲まずにいられない。
よし、明日から心を入れ替えよう!

4 件のコメント:

  1. 美味しそうな牛丼ですね…!!彩りだけでご飯三杯いけそうです(^^)/
    小浜に伺った際は、どこか教えて下さい。
    あと魔法の水で惑わせてごめんなさいですm(__)m

    返信削除
  2. 若狭坊がほら貝 ( ^∀^)ゲラゲラ
    いつもたくさんのお仕事、お疲れ様です。
    20日ビアガーデンなんですか?
    最悪のソロ、楽しみですね。
    見にいこ(*^m^*) ムフッ

    返信削除
  3. takeさん、魔法の水はまさに百薬の長です。ありがとうございます。ひっく。

    返信削除
  4. LilyBonBonさん、ぜひ来てちょーだい。一緒に歌お!

    返信削除