2014年8月6日水曜日

結局バタバタ

ゆっくり過ごすと決めたのに、ちょっとつまらない用事で福井まで車で往復した。
これで舞鶴若狭道の小浜~敦賀間は4回(2往復)走ったことになるのだが、いつも低速車がいて参ってしまう。70km制限の道路なのだが、今日などは60kmで走る車がいた。行きはおじいさん。まあこれはいいのだが、帰りはNEXCO中日本のパトロール車。何か事情があるのならそれを明示しろよもう。

まあそれでも小浜IC~福井IC間ノンストップでほぼ1時間だった。
早くなったなあ。でもこういうときでなければやっぱり電車だな。

帰宅後、明日の化石教室に備えてハンマーその他を積み込み、9日の高浜での化石教室用のナワバシゴ作りの下作業をして、けっこう疲れて帰宅。
モーレツに肉が食いたくなったので近所のマーケットで牛バラ肉を買ってきて塩コショーで炒め、それを飯にぶっかけて食った。うまかった。

そんな合間にRCCM添削やらNPO補助事業の段取りやらやっているので、結果的にみるとちっともじっとしてなくてバタバタしている。^^;
よおし今からゆっくりするぞぉと泡盛のグラスを持ってソファにうずまり、テレビを観ていたら10分ほどで寝てしまった。面目ない。

0 件のコメント:

コメントを投稿