2014年8月9日土曜日

願うばかり

朝からしっかり雨。化石教室やらなくてよかった…
午前中に地区の高齢者避難の会議をして、ボラセンへ。せっかくスケジュールに空きができたんだから、今日こそは千羽鶴を仕上げなくては。

ずーっと雨が降っているけれど、どしゃ降りというわけでもない。この調子でいてくれれば水害の心配もないのだが。

地味~な作業を4時間ほどやって、ようやく千羽鶴ができた。今回は千羽どころじゃなくて500羽ほど多い。前回とトータルで2,500羽ほどになったことになる。
みんなの思いをちゃんと届けましたよ。奥さんと会えたのでいろいろ話も聞け、まあずいぶんほっとした。これからもみんなで応援していかなくちゃな。

帰り道、北川は濁っており、流れもいくぶん速くなっているものの、まだ高水敷が冠水していない状態。このまま台風が通り過ぎてくれることを願うばかりだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿