2014年11月20日木曜日

東京は今日も雨だった

熊本から東京へ。熊本空港を25年ぶりくらいに使った。

熊本空港はいい天気。快適な空の旅になりそうだ。…と思っていた。

離陸。広々とした熊本平野。どこを見ているのかよくわからないけれど。

雲の下に山並みが広がる。阿蘇の北あたりを飛んでいるのであろうか?
やがて大分とおぼしきあたりから豊後水道に出た。(と思う)

愛媛県の由良半島とおぼしき特徴的なひょろひょろ半島を眺めつつ四国上空にさしかかる。

高知市上空。浦戸湾と、その出口をふさぐように右の方から伸びる桂浜。よく考えてみたら、私はまだ桂浜に行ったことがない。ひろめ市場はもう何度も行っているのに。^o^;

そろそろ徳島上空かなと思ったころから雲に覆われだした。でも考えてみれば、大分にせよ愛媛にせよ高知にせよ徳島にせよ、「この県にはこの人とこの人」みたいに仲間がいるのは嬉しいことだ。

着陸態勢に入り、東京湾が眼下に広がる。海ほたるが見える…のだが、なんだか霞んでるし薄暗い。

アクアラインの風の塔が見えるのだが、雨がけっこう降っているのがわかる。うーむ…
東京は雨であった。傘を必要とする日は今回のツアーでほとんど経験がないのだが…羽田から水天宮まで移動してホテルにチェックイン。一休みするまもなく銀座へ移動し、模擬面接5人。すぐに大急ぎでホテルに戻り、ランドリーで洗濯しつつskype面接。
いやあ、あわただしく移動と面接が重なり合って、スケジュール感覚がなくなってきたぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿