2014年12月1日月曜日

冬へと向かうまちで

とうとう長い旅も終わり。ホテルをチェックアウトして大街道からバスで空港へ。松山は空港が近いのがいいね。

空港のおみやげ売り場がなんだかオレンジ。さすがは愛媛県である。
カードラウンジで1時間ほど仕事してから保安検査場へ。

松山-伊丹便はプロペラ機だ。風がけっこう強い中を定刻通りに離陸。

海がけっこう波立っている。飛行機もガタガタと揺れながら松山の上空へ。

安定飛行に移った。眼下には雲海。PCを取り出してまた仕事…だがまもなく着陸態勢に入った。まあ松山から伊丹だからなあ。

雨で視界の悪い大阪市街。大阪城のむこうになにやらケムリが見える。火事か?

伊丹空港は本当にまちなかに着陸する。今日はいつもとは逆の方向(南側)から着陸した。
さっと昼食を食べて、またカードラウンジで1時間ほど仕事をして、バスで小浜へ。
4時30分ごろ小浜着。細かい雨が降っており、ずしんと寒い。スマホで天気図を見ると、まさに今日から冬型ではないか。

帰宅して、ちょっと海を見に行った。重たそうな雲の下、ざぶーんと波が打ち寄せ、強い海風がびょうびょう吹き付ける、こりゃもう冬の海だわ。

ちなみに天気予報こんなんです。次回の旅は5日に北陸の金沢へ。いやーん。
寒さが染み込んでくるので、早めにフロに入り、少し荷物を片付けてから、久々に母の手料理で夕食。やっぱ体に染みついている料理が一番なのだ。
8時からskype。旅は終わっても口頭試験講座は終わらない。夜中までかかって4人面接したが、自分の家の自分の机でやっていると、けっこう疲れないものだと実感した。

2 件のコメント:

  1. カチナノリ2014年12月2日 22:02

    APEC様、長い旅お疲れ様でした。久々の我が家で、ゆっくり養生してください。
    セミナーに同行させていただき、また多くの技術士の方と出会い、交流し、色んな知識を吸収することができました。また、受講生の真剣さも味わい、また来年も受験しようという気持ちがわいてきました。これもすべてAPECさんの活動のおかげです。本当に、ありがとうございました。

    返信削除
  2. いやあ、カチナノリさんこそ、いろんなところで活動を助けてくださってありがとうございました。これからもよろしくです!

    返信削除