2014年12月21日日曜日

落ち着かない休日

午前中いっぱいほぼ寝ていた。疲れてたんだろうな。
のそのそと起き出して、よおしもう今日は家から一歩も出ないぞと決心して、こんな格好で外に出られるわきゃないぞ的カンペキな部屋着に着替え、昨日の動画データを整理しつつ事務作業をやったりギターをつまびいたりして過ごしていたが、ものの1時間ほどでウズウズしてきて、ぜーんぶ着替えて外に出た。^^;

寒いのだが、天気は曇り時々晴れ。この季節は西から東へ雲が流れるため、小浜付近は丹後半島の陰になって雪雲の通り道から外れるのだ。
車に工具やらツール類をどっさり積むためのコンテナをホームセンターで固め買いし、これからの季節に備えてあったか下着を買い込み、結局ぜんぜん落ち着かない日曜日を過ごした。

夜、好物の辛子レンコンを買ってあったのを思い出して、それなら酒は球磨焼酎以外ありえないでしょ的な晩酌。やはりうまい!
…実は女房が職員旅行で不在なのをいいことに一人宴会をやっているのだ。^o^;

0 件のコメント:

コメントを投稿