2014年12月22日月曜日

楽しい夜でした

今日はまた気温が一段と下がったように思うけれど、天気は晴れ時々曇。たま~に雪が少し舞う。

遠くに低い雲が垂れて、ちょっと分厚い雲が浮かんではいるけれど、空気は澄んでいい天気だ。
夕方、数年ぶりに歯医者へ。実は東京で下の奥歯がグラグラになってしまったのだ。

ちょっと時間があったので旭座の様子を見に行ったら、解体が終わっていた。なんとなく寂しくもあり、でも新しいステージに進むんだなという思いもあり…次のステージの旭座で、私の出番はあるだろうか。あればがんばるし、なければ新しいステージの担い手を応援するだけだけど。
結局歯は折れていて、根っこだけが残っている状態。どうも部分入れ歯にしないといけないようだ。
うーむ、年を取ったんだなあと少し落ち込む。

夜、木曜会。月曜日だけど年末はスケジュールも混んでいるので今日になった。明通寺の客間で鍋。料理人・一心君の必殺手羽先餃子鍋&すき焼き。うまうま。

名取から小浜に地域おこし協力隊としてきているアイザワちゃんが冷凍保存していたホヤを差し入れてくれた。うおおおと喜ぶ。いや~やはりうまい。

さらに黄金澤と仙台驛正宗。極楽極楽。仙台の話で盛り上がってNHさんにも電話した。来年は何度か仙台へ行くと思うけど、よろしくお願いします。

たけしが不思議なことをやっていた。スマホの液晶が壊れて反応しなくなったのだが、USB端子にマウスをつなぐとオペレートできることがわかったらしい。不思議な光景。

一心君は昨日が誕生日だったそうで、バースデーケーキがわりのティラミス(妹さんがわざわざ嫁ぎ先から帰ってきて作ってくれたらしい)でお祝い。古刹に響くHappy Birthday。

カワイイバースデーメッセージ。「半額」のラベルが笑ってしまうけど。^^
よく飲み、よく食べた。楽しい夜だった。歯が1本ないけど。^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿