2014年12月6日土曜日

青本なんていらない総監合格法

北陸をなめていた己が甘さを思い知りつつ一夜があけ、昨夜の雪はべちょべちょのシャーベットとなって、「そんな靴をはいて北陸に来たんですか、へえそうなんですか」的に昨夜乾かしたばかりの靴をべちょべちょ(べろべろではない)にした。

セミナー会場から見ると、金沢のまちは雪の中である。

駐車場の車は…ひえええ。積雪量は10cmを越えているものと思われる。
午前中一般部門と総監部門の講義、午後は総監を中心に模擬面接を担当。
雪のため、玉川多摩ちゃんのバスが遅れ模擬面接直前に到着、模擬面接後、あっという間に帰って行った。多摩ちゃんを見送りつつ、なんとなく「ああ、これで今年のセミナーも終わったなあ」と感慨深く、やれやれと外に出ると…

煙幕を張ったように重く重くどこまでも思い空の下、夜に向かう雪景色が広がっていた。
山ちゃんの車に全員搭乗し、いざ片町へ。もはや打ち上げあるのみである。

大好物のカニを前にわなわなと喜ぶおつさん。クレヨン+納豆の向こうを張るほどの大好物であるらしい。
わいわいと盛り上がる中、実はUmさんの「私、青本嫌いですから」総監講座が北陸では絶大な人気と合格率を誇っていることを発見。

「青本?ははは。そーんなのいらないっすよ」とUmさん。こりゃあ来年はUmさんの「青本なんていらない総監合格法」講座を開かねばなるまい。

一昨年、この金沢の地で知床さんと「ともに総監に合格しよう」と誓い合ったたむ。「センパイ、悪いっすけど、お先に総監にならせていただきます」と早くも来年に向けて勝利宣言。風雲急を告げる金沢の夜なのであった。
…まあ、そんなこんなで最高に楽しい最後のSUKIYAKI塾セミナーの夜を過ごし、昨夜の寝不足も手伝って、船をこぎながらTakeさんに付き添われつつタクシーでホテルへ。
それでもちゃんと洗濯はした。ただ、乾燥機から一式を出したときに、見たこともない小さな靴下(靴下です。それ以外ではあり得ません)が転がり出てきたけど。もちろんランドリールームの忘れ物かごの中にひょいと放り込んで、何事もなかったかのごとく部屋に戻ったけど。

3 件のコメント:

  1. みなさまお疲れさまでした。
    Umさんのブルーのトレーナーと青本ネタがかみ合ってますね~!!
    Umさん講座のクオリティ、なかなかのものです(^^)v

    返信削除
  2. こんばんはUmです。
    うーん。かなり語弊が・・・
    写真の撮影タイミングにも悪意が・・・
    ま、楽しかったからOKです♪

    しかし、今年も最後に大変なことがありました(^^;
    最後にピースしている人が・・・

    返信削除
  3. ちょっと冗談が過ぎましたか?でも写真はおもしろいのが撮れたなあと。^^
    Umさんの講義聴いてみたいな。takeさんも絶賛だし。
    たむ、なんかやっちゃいました?

    返信削除