2015年1月29日木曜日

あなたの夢は何ですか

今日は第4木曜(あれ?第5木曜だ。でもまあいいや^^;)なので木曜会である。
毎月第4木曜に集まって飲む。以上!という会である。
ここ数年、1月は濱亭で開催している。濱の湯であったまってから、風呂上がりのビールをぎゅーっとやろうぜ会である。
7時スタートなのだが、「6時から準備運動してます」という若狭坊のメールにだまされて6時過ぎに来たら、誰もいない。

仕方がないから、一人で焼酎飲みながらPC開いて練習をしていた。
それでも予定時間を遅れること20分ほどで無事開宴。というかずるずるとスタート。

まあこんな感じで、人もまばらな一角に集まって異様な光景を醸し出しつつ和気藹々と飲んでます。

若杯者と地元の「わかさ」の飲み比べ。甘口のわかさと飲み比べると、白ワインのような若杯者の風味がいっそう際立ちますな。雪室熟成させると面白くなりそうだ。
気持ちいい酔いの中で、新しい動きがどんどん話に上り、「やろうぜ」という話になったり、日程まで決まったりする。この辺も木曜会の面白いところだ。こういうノリの中からいろんなものが生まれるのだと思う。これってSUKIYAKI塾と同じ楽しさ・ワクワク感で、「夢が広がっている」感じがするのですよ。
「あなたの夢は何ですか」と聞かれて「こういうことです」と迷わず答えられることの喜びと言ってもいいのかな。だってそれの答えがなくなったら人生店じまいだものね。

まあとにかく「次にやること・やりたいこと」がいっぱいできた夜でした。問題は、明日になってもそれを覚えているかどうかだな。^o^;

0 件のコメント:

コメントを投稿