2015年3月26日木曜日

私は実は字が汚い

玉ちゃん(玉川多摩ちゃんではない)のお見舞いに行ってきた。
想像していたよりずっとずっと元気で、何度か涙が出そうになった。
本当によかった。

嬉しかったので、その後の木曜会でちょっと飲み過ぎた。
でも若狭坊はあれからさらに3時まで飲んでいたらしい。やーいやーいばーかばーか。

帰宅して得意の風呂添削。時間に余裕があるときは読書なのだが、余裕がなくなってくると(余裕がなくなるようなことばかりしているのだが^^;)添削になる。どのみちタブレットを持って入るわけだけど。
タブレットで添削する場合、タブレット上で直接コメントを入力するときと耐水ノートに手書きする場合がある。前者は時間がかかるが、手書きしてからPC入力する手間が省ける。後者は書くのが速い。そちらがいいかはそのときの気分や体調によるようで、いちがいにはいえない。

ただし手書きした耐水ノートは、自分でも感心するくらい字が汚いので、半日以上開けると自分でも読めなくなる。というか風呂上がりにすぐ入力しても「この字は何だ?」と悩むときがある。
そういえば講義の時もいつも汚い字を書いてるなあ。ごめんねみんな。

0 件のコメント:

コメントを投稿