2015年3月29日日曜日

イベント、そして電車旅

今年度最後のイベント・エコエコ自然楽校である。今回は私は完全にサポートに回り、たけしやあこちゃんに運営を任せた。若者チャレンジクラブもがんばってくれて、頼もしい限りだ。彼ら若者の活躍をできるだけサポートしていきたい。

「森の水PR館」の中ではクラフトコーナーが。昨年度から始めたが、ずいぶん充実した。

天気はあいにくの雨。本降りの中、テントを張ってがんばる。

恒例のバンブークーヘン。もっともっと太くなりますよ。
私は上根来見学ツアーとパワポでの活動紹介を担当。雪室食材は今回も大好評でありました。
15時すぎに終了し、片付けを途中で抜けさせてもらって帰宅、着替えて小浜駅から19時前の電車に乗った。

敦賀駅で乗り換え。夜8時となると、ホームにはほとんど人はいない。
ここでばったり水産高校のH先生に遭遇。水産高校は閉校になるのだが、なんとH先生は退職して地元に帰ってしまうのだという。あと2日ほどしか小浜にいないのだという。寂しすぎるではないか。
もっとじっくり、せめてあと2分でも3分でも話したかった…そんな思いを引きずりながら特急「しらさぎ」で 名古屋へ。

午後10時前、さすがに疲れて名古屋に到着。車中では例によって添削をしていたけれど、居眠りしていた時間も多かった。

疲れたなあと思いながらホテルまで歩いていると、こんなものがあった。ついフラフラと入っていきそうになるのをぐっとがまんし、今日は飲まずにホテルに入り、最後まで飲まずに就寝した。どうだ、えらいでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿