2015年3月16日月曜日

なぜか没頭

ずいぶん暖かくなったように思う。ホテルを9時に出て、歩いて東京駅へ。10:33の新幹線に乗る予定だったが1時間早めて9:33のひかりに乗った。(毎時33分発のひかりは米原に停車するので北陸本線に乗り換えて敦賀駅経由で小浜に帰れる)
車中、ずっと添削と合格答案実例集の編集に没頭し、ふと気がつくともう米原の手前だった。

車窓からは雪をまとった伊吹山が見えた。今日は富士山は見えたのだろうか。
米原で乗り換えて敦賀へ。さらに小浜線で小浜へ。到着するころにはかなり仕事が進んでいた。
今回は小浜駅に車も自転車も置かずに旅に出たので、帰る足がない。今朝、東京を出るときは駅から歩いて自宅まで帰ろうと思っていたのだが、仕事の調子が出ているので時間が惜しい。
うーん、タクシーかなあと思って歩きかけて、ふと娘が帰宅していることを思い出し、電話して迎えに着てもらった。つくばのアパートを引き払い、かといってまだ大阪に住む理由もないので、卒業式までの間帰宅しているのだ。

帰宅してまた作業に没頭し、夕方、割れたタブレットのガラスフィルムを交換し、さらに月末のイベントの打ち合せもして再度帰宅。
今朝ホテルを出るときは、帰宅したらぐたーっと過ごして昼寝でもするかあと思っていたのだが、なんのなんの、相変わらず落ち着きのない暮らしなのでありました。
結局夜中までがんばってなんとか合格答案実例集はアップした。なにせSUKIYAKI塾講師派遣の貴重な財源だからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿