2015年4月1日水曜日

嬉し悲しの新年度

新年度。いろいろなことが新しくなる。
いろんな新しい出会いもあった。明日からセミナーツアーに出てしまうので、帰ってくるときまでおあずけになってしまった挨拶もあったけれど、とにかくよろしくお願いします。また知り合いが増えるってのは嬉しいねえ。

そして今日、敦賀気比高校が甲子園で優勝した。北陸勢初の優勝。嬉しいねえ。
決勝前、知床さんから「北海道対福井ですねえ」と挑戦的メールをいただいたので、5月の知床訪問では「どーだどーだ」と言ってやろうと思っている。ふふふ。

夜、太鼓の稽古に行った。稽古段階から密に関われなくなってもう何年になるだろう。
その間に子どもたちは大きくなり、我々大人は年を取り、それでもなんとか地域に定着して、みんなそれなりに楽しくやっている。これも嬉しいねえ。

そして新年度に入り、気持ち新たにがんばろうと思ったのか、はたまた年度末のがんばりが奏功して仕事が一段落したのか、ひえええという位の数の添削依頼がきた。
私は4日もらってコメントを返す約束をしているので、今日もらった添削書類を返すのは5日になる。そう、沖縄セミナー当日である。1日セミナーをやって、そのあと昼間っからビーチで飲むぞーと楽しみにしている日である。…悲しいねえ。ToT

0 件のコメント:

コメントを投稿