2015年4月5日日曜日

今年も波の上

沖縄出願セミナー。昨夜は湿度が高く、知床世界遺産さんに肌を合わせてがぶり寄られているようだったが、今朝はずいぶん過ごしやすい。

朝食はホテルのバイキングをパスして、ハイウェイ食堂でポーク玉子。実は朝食としてこれを食べるのは初めてなのだ。
ゆめたく・てってぃ両名がホテルまで来てくれて、会場の奥武山公園へ。

午前中講義2時間、午後は個人指導。やはり個人指導の効果は大きい。

終了後、りうぼうへ。ここで刺身やらビールをどさっと購入した。

波の上ビーチ。市街地のすぐ横にこういうビーチがあるのは素晴らしいことだ。ちょうど今日から海開きで、日曜日ということもあってビーチは大勢の人が泳いだり様々に楽しんでいた。

なんとオリオンビールにプリン体オフ・糖質ゼロがあることを発見。これはお取り寄せしなければ。

刺身に生もずく(これが美味い)、海ぶどう、島豆腐にスクガラス、島らっきょうとそうそうたるつまみ類。

スクガラスは豆腐の上にどさっと乗せた。かなり好きです。

 田芋コロッケ。ねっとり甘く、これも好きな味です。

雲の間から晴れ間がのぞく程度だけれど、きれいな夕焼け。いやあ、いい気分だ。

かくしてビーチで大いに盛り上がったSUKIYAKI塾沖縄でいごの会でありました。

さらに二次会へ。ゆめたく・てってぃがホモ達ぶりを披露しておりましたとさ。
そして〆はまたもやハイウェイ食堂。いやあ、沖縄にいると食い過ぎていかんぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿