2015年4月6日月曜日

ゆし豆腐はしみじみうまい

うー、昨日はちょっと飲み過ぎたかなというけだるさとともに目覚めた。

今日もハイウェイ食堂で朝食。昨夜AJさんに教えてもらった「ゆし豆腐」。これが暴飲暴食の翌朝にしみじみ美味い。
今日もゆめたく・てってぃのホモ達コンビが迎えに来てくれた。
マックスバリュでスパムやら麩やらインスタント沖縄そばやら、まあつまり毎回買って帰るものを買い込んで送り、その後は空港へ。

春休みのこととて那覇空港は家族連れでにぎわっている。3階のA&Wで個人面談。
遠く那覇空港拡張工事中。本当、拡張しないとこの空港はもう満杯なのだ。実際、今日も離陸飛行機の順番待ちで遅れてしまうという状態だった。

昼食は空港食堂で沖縄そば。これももはやワンパターンになってきている。ただ一緒に食べる相手が違うだけ。去年の5月はDolceさん・γ-GTPさんと。去年の口頭セミナーのときはバイアさんと。そして今日はゆめたく・てってぃと。2人とも空港食堂は初めてだったらしい。ふふん、トーシロめ。

15時すぎ、15分ほど遅れて福岡空港へ向かって離陸、17時前に福岡空港到着。すぐに地下鉄で天神へ。霧雨が少しだけ降っていた。

21時までセミナーをやって、終了後、すぐにまた地下鉄で博多駅へ。もうへろへろです状態で21:45の「さくら」に乗車。

さくらのシートはゆったり気持ちがいい。そのせいか、添削していても何度もオチた。
23時前、広島駅到着。路面電車で中電前まで行き、いつものドーミーインへ。もう23時をとっくに過ぎている。それから添削結果送信と添削依頼受け付け、さらに洗濯と入浴、結局今日も2時就寝になりそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿