2015年5月20日水曜日

ひとまず帰宅(2泊)

朝8時すぎのバスで徳島から京都へ。最近、けっこう移動開始時間が早くなってきた。以前なら10時ごろゆっくりチェックアウトして、のんびり1日かけて帰っていたのだが、どうも最近はそうもいかない。

吉野川を渡る。以前、家族で来たときに息子と河原で少しぼんやりしたことがあったが、またのんびりこの大きな川を眺めてみたいものだ。
などと言いつつ、車中ではひたすら添削。

京都に定刻到着。以前一度1時間遅れになって、電車にギリギリだったことがあってから、バスに乗るときは1時間以上余裕をもって計画するようになったので、定刻通りに着くと逆にビックリしてしまう。
どうしようかなと思ったが、添削もゆっくりしたいし、早く帰宅したほうが後が楽なので、タイムイズマネーと考えて特急サンダーバードを使った。

小浜線はガラガラ。何かの都合なのだろうけれど、平日真っ昼間に3両編成で動かせば、そりゃあガラガラだろう。途中から3両目は無人君だった。
帰宅後、講義ビデオ撮影。誰もいない空間に向かって講義するムナシサ。
夜は女房と、帯広で買ったチーズでワインを飲む。ヤギのチーズはひーじゃーと全く同じ風味で驚いた。そうか、ヤギって肉も乳もこの風味なんだ。^^;
女房が「今回は家に2泊の予定やね?」と予定確認。2泊って…

夜もひたすら添削。旅の領収証類や旅の間に来た手紙類の整理もままならぬまま真夜中となってダウン。
これから1日36時間ほしいよ~と思う時期に入っていくのだなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿