2015年5月9日土曜日

今年もビーチパーティー

今日はSUKIYAKI塾沖縄でいごの会の筆記試験セミナー。朝7:30起床、ホテルの食事はとらずに近くのハイウェイ食堂へ。

飲んだ翌朝はゆし豆腐が美味い。すっかり好物になってしまいました。ポーク玉子もついてるし。
ピオーネさんの車にkanaさんとともに乗せてもらい、会場の豊見城市中央公民館へ。
9:30~12:30の間、3時間みっちり講義。実は9:30~12:00が私の持ち時間だったのだが、完全に勘違い。ごめんねみんな。

昼食はいつもの美味しいフーチャンプルー弁当と、AJさんが近所で買ってきてくれたゆし豆腐。今日はゆし豆腐づいているが、もはや好物なので大変嬉しい。

午後は科目別講習。このじっくり取り組む時間がSUKIYAKI塾ならではのコンテンツだと思う。

16:30に終了して、昨年と同じビーチへ。心配された空模様もぜーんぜんOK、明るい南国の空の下でビーチパーティーである。

浜では楽しそうに泳ぐ家族連れ。青い空と青い海である。どうだどうだわははは。

でいごの会のメンバーにkanaさんご夫妻、さらに受講生も何人か加わって、至福の時である。

オリオンビールの生がうまいのだ。私の最初の1杯だけいただいて、あとは正義の味方・プリン体ゼロビール、そして泡盛へと突っ走りました。

バーベキューに刺身、いやもう何も言うことはありません。

SUKIYAKI塾Tシャツを着て張り切るてってぃ、ゆめたく、AJ。色合いのせいか、なぜかスタッフにしか見えなかった。

おお、あれはサンセットではないか。現在時刻、19時前。さすが沖縄の夕暮れは遅い。

さらに時間が進み19:30だが、まだ空は薄明るい。結局8:30ごろまで楽しんで解散。みんな、ありがとうね。
ホテルに戻るも、ちょっと飲み過ぎたようで仕事をする気にも風呂に入る気にもならず、さらに頭がちょっと痛いではないか。やらないといけないこともたくさんあるのに困ったことだ。
結局30分ほどして、強攻策に出た。ホテルから牧志のマックスバリュまで買い物がてら酔い覚ましの散歩に出ることにする。
往路1km、帰路は大きく迂回して2kmほど歩き、汗がじわーっと出るとともに頭痛も治まり気分もすっきりしてきた。

コーヒーとガリガリ君を買いにコンビニに寄ったら、泡盛が山のようにあった。さすがは沖縄だなあ、いいなあと、ついふらふらと買ってしまいそうになる。

ホテルに戻り、熱いコーヒーを飲み、さらに大浴場に入ってさっぱりした。今日は泊港方面の夜景。
風呂上がりにガリガリ君ソーダを食べ、さあ、今から冷たいさんぴん茶を飲みながら一仕事だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿