2015年6月18日木曜日

大きな袋を肩にかけ

毎年お邪魔している鳥取県へのプチ旅。小浜駅からいったん敦賀駅へ東進、特急「サンダーバード」で京都へ逆戻り方向、そこから特急「はくと」で倉吉へ。6時間半の旅である。*o*

「はくと」シート。木調の落ち着いたしつらえ。ディーゼルで少々揺れるが、とにかく小浜を出てから途中1時間ほどイネムリしただけで、あとは延々と添削していた。

夕方、倉吉到着。ホテルの8階の部屋から倉吉駅を望む。
ホテルの部屋で添削を続け、さらに「100本ノック」作りも進め、一段落したので駅前の居酒屋へ。

隠岐島の岩牡蠣で地元の酒を。うーん、なんともゼイタク。そういえばかつては我が第2の故郷と思っていた隠岐にも、もう30年以上足を運んでいない。一度行かなきゃ。

烏賊の刺身がまた美味い。耳とゲソはあとで天麩羅にしてもらった。
山陰の海の幸を楽しみ、ホテルに戻ってコーヒーを飲んで風呂に入ってさっぱりし、さらに添削を少ししたあとは電子ブックを読みつつ久々にのんびりした時間を2時間だけ持った。^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿