2015年6月23日火曜日

久々に飲まなかった日

会議のために福井市へ日帰り。
9:58小浜駅発の鈍行で敦賀まで行き、そこで30分ほど待って福井行きの鈍行で。最近乗ることが多い電車だ。
小浜もクルマ社会なので電車を利用する人は限られていて、私もすっかり顔なじみになってしまった駅員さんもいる。田舎だからなあ。

会議を終えて15:45福井駅発の鈍行で敦賀へ、10分ほどの待ち合わせで小浜行きの鈍行に乗って、6時前に小浜駅に帰着。自転車で帰宅。
行き帰りの電車の中でずっと添削していたので目と頭が疲れており、こういう時は無性に居酒屋に行きたくなる。旅先でも同じで、さらに困ったことにはセミナーも頭をフル回転するので終わるとぐったりし、無性に居酒屋に行きたくなる。結局旅先ではいつも居酒屋に行きたくなるのだ。^o^;

しかし今日はまだまだやらないといけないことがあるので、心を強く持って帰宅。
仕事部屋でPCに向かうも、なんだか目がショボショボする(ずっとPCを見てるから当たり前なのだが)。
夕飯を食べて、ちょっと一休みとベッドに寝転がったら、そのまま寝てしまった。起きたら23時過ぎ。どうも最近、夜の早い時間に一度寝て真夜中に起きてごそごそして、明け方にもう一度寝るという癖がついてしまったようで、困ったものだ。
なんとか環境部門も100本ノックを作った。あとは応用理学だな。

0 件のコメント:

コメントを投稿