2015年6月29日月曜日

スバヤク帰ってきました

昨夜、「朝は大浴場は入れないんでしたっけ」と聞いただけだったのに、わざわざ朝風呂が入れるように大浴場を準備してくれていた。申し訳ない。

朝風呂を楽しみ、たっぷりの朝ごはんを食べて腹一杯になった。出されたものは残しちゃいけない世代なのでがんばって食べた。でもゴハンを3杯食べて、さすがにもう入らない。

旅館の前から路線バスに乗った。いい天気の朝だけど、交通量は少ない。温泉街としてはちょっと寂しい朝だ。
路線バスがやってきたので乗ったが、乗客は私一人。川治温泉街の中を走るうちに2人増えて、でもそれから鬼怒川温泉駅までそのまま増えず。

鬼怒川温泉駅に到着。やはり温泉街も駅も川治とは比べ物にならない。本当は少しまちをぶらぶらしたいところだが、電車まで時間が10分もない。駅前風景をちょっと写すのが精一杯。
東武鉄道のスペーシア「きぬ」で春日部まで(終点は浅草だが方向が違うので途中下車)、そこから「アーバンパークライン」で大宮へ、さらにJR東北本線の上野東京ラインで東京へ。予定より1時間速い新幹線に変更して、12:33に東京駅を発った。米原から「しらさぎ」で敦賀へ、そして小浜線で小浜へ。16:49到着。
道中ずっと添削をしていたが、1/3くらいはイネムリしていたように思う。^^;
駅に止めてあった自転車で帰宅。書類整理等をして、ベッドに寝転がって少しマンガを読んで息抜き。

夕食を食べて再び自転車で外へ。夏休みの街頭パトロールの会議。ちょうど夕暮れ時だった。明日もいい天気のようだ。仙台のあの天気は何だったんだろう。
9時過ぎに会議を終えて帰宅して、10時からSkype。いやー、旅から帰宅した当日からハードですわ。

でも川治での一晩はいい息抜きになった。よし、添削の日々が一段落したらまた息抜きに行こう。