2015年7月28日火曜日

夏は岩ガキ

久々に上根来の雪室の様子を見に行った。

さすがにもはや雪はないようだが、それでも庫内は少し涼しい。モミガラで断熱した中だからか、どこかにまだ少しだけ雪が残っているのか、ともあれ7月10日過ぎまでまだ雪は残っていて、昨年より1ヶ月も長持ちした。モミガラの断熱効果が効いたんだろうなと思う。

アブラギリの実が成ってきた。今年こそちゃんとした実が収穫できますように。

夜はDANさんとイッパイ。久々に「和さび」に行った。冷えたビールに穴子の天麩羅がうまい。

一口でほおばれるかどうかの岩ガキ。絶品です。
あれこれ話をして刺激をもらい、美味い酒に美味い肴を満喫して、ちょっと今日は飲み過ぎたかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿