2015年7月29日水曜日

雨男が天体観測をやろうとしたけれど

小学4年生に星座観察指導をしに中名田小学校へ。あれやこれやと準備したけれど、しっかり曇天。

雲の向こうに月がぼんやり見えるだけ。この薄曇りってヤツが中止判断を遅らせるんだよなあ。
でも今回は風もないし雲の動きもないから、これはダメだと早々に中止判断。結局女房とドライブしただけに終わった。
まあ、雨男が天体観測をやろうという時点で無理があるような気がしていたのだが…

話は変わるが、中古の折りたたみテーブルが手に入った。2つで1,000円!\(^o^)/
何かの公共施設が閉館になるかリニューアルするかして出てきた不要品だそうで、細かいキズとか塗料のはがれ等が少しあるだけで全く壊れてはおらず、超いい買い物だった。
この手のテーブルは使い出があるので、すでにいくつか買ってしまっているのだけれど…^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿