2015年8月9日日曜日

今年3回目の流しそうめん

午前中、道の駅で流しそうめん。昨日かなり準備したつもりだったが、やっぱりなんやかやと手間がかかり、結局時間ギリギリスタート。

竹で器と箸を作って流しそうめんを食べてもらう。本当は竹の水筒も準備していたのだけれど、こちらは幸いにも希望なし。来年からはぜひ流しそうめんだけにしてほしい。

終了後、上根来のハチの巣駆除に挑むも風があり距離もありすぎて断念。キイロスズメバチだと思われる。たぶん7日に私が刺されたのもこれだ。もう一度刺されたらやばいので、駆除する場合は防護服を用意しようと思う。でもまあゲストハウスと巣はけっこう離れているから、無理に駆除しようとしないのが一番かな。

午後1時過ぎに帰宅して、シャワーを浴びて昼ビール。美味すぎて2缶飲み、UFOを食ってヒルネ。至福の日曜日だったのだが、そのまま熟睡してしまい起きたら7時過ぎだった。^o^;
6日からこっち、野外活動でいっぱいいっぱいで、RCCM対策があまり進んでいない。待っていてくれる人たちに申し訳なく、ちょっとがんばらないといかんなあと思い、久々の風呂添削をした。

0 件のコメント:

コメントを投稿