2015年8月12日水曜日

涼しくなった

少し涼しくなった。といっても30℃は超えているから、まあ昔の夏の温度というところかな。

上根来の雪室は、さすがにもう雪は完全にとけて、モミガラだけが残っている。これが断熱材になっているのだろう、貯蔵庫の中はひんやりと涼しい。ただ湿気がすごいので、中がどこもかしこもヌルヌルである。どのみち増設するので、はやめにブルーシートとモミガラを撤去して乾かさないといけないな。
寝室は東と北向きに窓があるのだが、これを網戸にして寝ると、フトンをかけないと肌寒いくらいになってきた。お盆が過ぎればもっと涼しくなってくるだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿