2015年8月16日日曜日

お盆終了

昼前に下の妹家族が、夕方に上の妹家族がそれぞれUターンしてお盆休みの賑わいが終わった。
娘も2時過ぎの近江今津駅発の電車で帰るので、車で送っていった。その娘の乗る電車で息子が入れ替わりに帰省してきた。駅のホームで娘を送り息子を迎え、家族4人は揃わなかった。まあウチらしいといえばウチらしい。
息子は公務員でお盆はカレンダー通り出勤、昨日も休日出勤だったらしい。そして今日の早朝に出発し、なんと船橋から近江今津までずーーーっと鈍行を乗り継いで青春18きっぷで帰ってきたらしい。相変わらずの乗り鉄ぶりである。^^;
近江今津からは息子の運転で帰宅。向こうでは車を持たない生活だが、環境部署に配属されているので公用車をけっこう乗っているらしく、学生時代より運転が上手くなっていた。
そういえば学生時代はつくばで車生活をしていた娘は今は大阪で車に乗らない生活だ。今後はやつのほうが帰省時の運転に注意が必要かもな。

お盆の間は大人数の食事を捌くためにリビングのテーブルの位置を変えて追加のテーブルやイスを出していたのを全部元に戻し、自分がリビングでPC仕事をできるように電源やらキャビネットやらをセッティング。なんだかほっとする。

お盆の間はRCCM関係の作業があまり進まず、添削をこなすので精一杯だったのだが、特に「突破マニュアル」の完成が延び延びになっているので、受講生向けに暫定版をアップしたりしてひとまずの対応をした。
明日からはまたがんばろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿