2015年8月25日火曜日

台風御見舞

台風が思った以上にモーレツに暴れているようで、九州沖縄の皆さんは大変だったことと思う。
熊本・大分・鹿児島がテレビに出てくるたびに、知っている人たちの顔が浮かんだ。大変なんだろうな、いや明日からしばらく大変だろうなと思った。
一昨年、小浜市が水害にあったとき、本当に多くの人が心配してメールをくださって、全国に広がった技術者のつながりが心からありがたかったが、逆に言えば全国どこでも心配になる人の顔が浮かぶということでもあるのだなと思った。皆さん、ご無理なきように。

小浜市でもそこそこ風が吹き、道路には折れた小枝が落ちていたが、まあ平穏なほうだろうと思う。

用事があって上根来ゲストハウスにいったが、何事もないように静まりかえっていた。

隣にある蔵の軒先の蜂の巣は、お盆前よりも大きくなっているように思う。まあ無理せず共存共栄といこうかな。(弱気)

遅れていたRCCM試験突破マニュアルもようやく目鼻がついた。あとは100本ノックRCCM版を作らないと。
あ、9月早々の講演発表2件のパワポもあったなあ…^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿