2015年9月3日木曜日

窓10はいいかも

Windows10を導入してみた。
メインマシンのレッツノートは不具合が発生したり「やっぱり使いにくい」となったときに非常に困るので避けた。
バイオはさすがに非力なので、ここにもってきてWindows10にしたらもう動かないような気がしたので避けた。
デスクトップはテレパソなので、メディアセンターがWindows10で使えない→テレビが見られなくなるのは困るので避けた。
結局私が使っている3つのパソコンはどれもまだアップデートしないほうがいいようだ。
で、女房がもう使わなくなった(というはdTV再生マシンみたいになっちゃってる)Surface(Pro2)を引っ張り出してきて一度リカバリして私の環境にセットアップし、これをWindows10にしてみた。

けっこうビビリながらアップデートする。しかしまあWindows98あたりのころと比べると便利になったもんだなあ。

アップデート完了。いつも使っているツール類はどれも問題なくインストでき、ほぼレッツノートと同じ環境が構築できた。私の使い方だとWindows10が便利だなあと思うところは特にないのだが、引っかかり感なしにスムーズに慣れていける感じがするのは、Windows7に乗り換えたときと似たような感覚だな。少なくとも乗り換えがストレスにはならないかなという感じなので、今度の旅から帰ってきたらレッツノートもWindows10にしようと思う。

…などとやっていたら、たくくから写真が送られてきた。北海道からだ。

たくく、てってぃ、楽しそうじゃないか。SUKIYAKI塾っていいなあ。

モツ串らしきもの。私はまだ食したことがない。でも11月に行くときにはそんな時間が取れないかもしれない。くそぉっ。

0 件のコメント:

コメントを投稿