2015年9月18日金曜日

アパート住まいみたいな

今日から沖縄プチ旅行である。9時の高速バスで伊丹空港へ。

大阪は何やらどんより天気。明日からシルバーウィークなので家族連れが多い。

那覇はいい天気。気温は30度くらいとのことだが、体感温度はもっと暑い。
空港から旭橋までモノレール、それからホテルまで歩いたらすっかり汗をかいてしまった。

ホテルはシルバーウィークでかなり混んでいて、今回はいつもとぜんぜん違う界隈の、「Mr.Kinjo」というよくわからない名前のホテルをとった。行ってみると、これってアパート?みたいな入り口。

部屋はまさに1LDKのアパートという感じ。キッチンに冷蔵庫にガスコンロに電子レンジ、風呂は脱衣場があってそこには洗濯機まで!ベランダもあって、まるっきりアパートです。
ウィークリーマンションとして使うにはいいなあという感じ。

夜は福ちゃん・てってぃと。結局いつも泊っているとまりん近くの居酒屋「天の蔵」。オーダーしなくてもどんどん食べ物を出してくれる。てびちが美味かった。
まあとにかくたくさん食べたので、今日は〆のそばはなし。タクシーでホテルに戻った。

酔い醒ましと買い物をかねて少しホテルの近くを歩いた。夜の遊び界隈だということがわかった。
でもそちらには見向きもせずに明日の朝食の買い物だけしてホテルに戻り、風呂に入ってしゃきんとしてPC仕事。飲んだ後くらい…とも思うけど、やらないと後が大変になるのよ。^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿