2015年9月29日火曜日

きのこの山

朝一番からたけしと竹の伐採。加斗小学校の学校農園のしがら組用である。

チェーンソーを使ってたけし大活躍、30本近くを伐採した。
…のだが、これを運ぶのが予想以上の重労働で、午前中でギブアップした。人数を集めて仕切り直しだ。

ところで、秋の山はきのこがいっぱいであった。


作業の合間に見かけただけでこれだけのきのこがあった。全部採って帰ってきのこ鍋にして全部食べました…わきゃねーだろ。オソロシイので1本とて採りはしませんでした。^^;
でもこの中のどれが食べられるんだろう。興味津々であった。

土曜日の綱引きに加えて今日の伐採&運搬で、腰がぎしぎしいう。帰宅後すぐにフェイタスを貼りましたね。もう若くないんだし。

夜は日本遺産の会議。自転車で市役所に向かう途中の夕日がきれいだった。
会議の後は例によってちょっとイッパイ。ようやくパワポ攻撃は全て終了し、添削もまあ何とかやれているのでちょっと気が緩んで飲んでしまったが、オンライン練習問題が遅れに遅れているので、これをなんとかしなくてはいけない。待っててくれている皆さん、本当に申し訳ない。あと少しだけ待ってください。

0 件のコメント:

コメントを投稿