2015年9月30日水曜日

そこまでしてPCやるか

ノートPCやタブレットを使っていると、ソファに身を沈めながら、場合によってはベッドに寝転びながら添削したり電子ブックを読んだりできるといいなあと思ったりする。

で、買っちゃいました。ラップトップスタンド。ソファで寝転びながらノートPCが打てる。まあ机に置いてパシパシ打ったほうが速いに決まってるけど、時にはぐーたらしつつPCを触ったりしたいのですよ。添削コメントを書いたり、マジで打ち込む時にはさすがに不便だけれど、ネットサーフィンなどにはちょうどいい感じだ。
ベッドに寝転んで頭上にPCを下向きで、という使い方もできるようだ。あとで試してみようっと。

11月の予定がほぼ固まってきた。
2度ほど小浜に帰ることができそうだ。もっとも、小浜で用事があるからなんだけど。
巣鴨や神田あたりに4泊か5泊するのもいいなあ。12月にやってみようっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿