2015年11月16日月曜日

職住近接

名古屋と大阪の酒宴が終わり、今日は目がつぶれるほど寝たんねん!と思っていたのだが、慣れとはオソロシイもので7時過ぎに目が開いてしまった。
仕方がないのでぐずぐずとデスクワークをこなし、口頭セミナーはこれが欠かせない朝風呂に入り、ホテルの部屋で机にかじりついているのも気分が優れないので外へ。

昨日から大阪はいい天気である。オレが雨をやましてん。
ホテルからも丸ビルからも近い(いやもう本当に近い)やよい軒で、東京にいるときと何も変らない目玉焼き朝食を食べ(でも大阪の目玉焼き朝食はキャベツの盛りつけが高かった)、新大阪駅東改札口前のカフェトリップでコーヒー飲みながらぼけーとPC仕事して、ついでにユニクロでウルトラライトダウンハーフコートなんぞというものを買い込み、所在なげにホテルに戻った。

ホテルで一仕事して、あろうことか今度は午風呂にまで入って、新大阪丸ビルで模擬面接。途中、休憩時間にあたふたと新大阪駅に行き、言わずと知れた皇蘭ラーメンで遅い昼飯。

再び丸ビルに戻り、夜9時半までひたすら模擬面接。途中の休憩時間は、誰もいない部屋を眺めて脳みそをカラッポにしてボーゼンと過ごす。
午後、そして夜、さらにホテルに戻ってSkypeで模擬面接。もうお腹いっぱいです。
ということで、今日は新大阪駅~ホテル新大阪~新大阪丸ビルの範囲だけの行動でしたとさ。東京でもそうだが、口頭セミナーはとにかく職住近接路線である。

0 件のコメント:

コメントを投稿