2015年11月23日月曜日

博多っ子濡れ鼠

昨夜はどうやら11時過ぎに寝てしまったようだが、せっかく早めに寝たのに今朝は4時過ぎに起きてしまった。トシのせいか、一度目覚めるともうダメである。結局5時間も寝ていない状況で、目がショボショボ状態だ。

7時前、まだ街灯もともり、夜明け風情の那覇市内である。
仕方がないので朝風呂に入り、PC仕事をして8時半すぎまで粘り、それからチェックアウトしてハイウェイ食堂へ。

飲んだ次の朝はゆし豆腐に限る。カツオだしが好きなので、しみじみと美味い。

ゆいレールで那覇空港へ。沖縄は今日もいい天気である。早めに搭乗口に行ってPC仕事をするも、途中からずっとイネムリしていた。30分くらい寝たんじゃないだろうか。

JTAのこじんまりしたジェット(737)で10:20すぎに離陸。機中では最初の10分か20分ほどPC仕事をしていたが、やがてずっとイネムリ。1時間以上寝ていたと思う。
12時すぎ、福岡空港到着。すぐに地下鉄で天神へ直行して、模擬試験会場へ。昼飯抜きなのだが腹が減っていない。だってハイウェイ食堂でドンブリ飯の朝食を食って、あとはずっと動かずイネムリばっかしてたんだもの。

1時過ぎからずっと模擬面接をやって、5時過ぎに休憩をとって夕食へ。街路樹もほとんど葉を落とした肌寒い晩秋の博多である。
回転寿司をかきこんでまた会場に戻り、さらに9時まで模擬面接。外に出てみるとなんてことだ雨である。
ここで折りたたみ傘を忘れてきたことが判明。ずっといい天気だったから気にも留めなかったのだが、松山か沖縄のホテルに忘れてきたような気がする。悔しいなあと思いながら濡れ鼠で地下鉄まで歩き、祇園駅からまた濡れながらホテルにチェックイン。くそぉっ。

定宿にしているドーミーイン博多祇園はクリーニングのナイトサービスがあって、午後10時までに出すと翌朝7時にできてくる。夜っぴてクリーニングしているお兄さんがこの博多の町のどこかにいるったいね、きっと。
もちろんランドリーコーナーで自分で洗濯したほうがはるかに安いのだが、時間がもったいないし、ランドリーコーナーと部屋の往復も辛いので、ちょっとのお金ですむのならクリーニングのほうがらくである。ピシッと仕上がってくるしね。
ところが、クリーニング依頼をするときに、持っていたアクオスパッドを床に落とし、液晶保護のガラスフィルムが割れてしまった。また交換しなきゃ。高いんだよこれ。くそぉっ。

まあともかく洗濯の問題が片付いてほっと一息入れるまもなく、夜のskype模擬面接。
今日は結局模擬面接10人をこなした。へとへとだーい。

0 件のコメント:

コメントを投稿