2015年11月3日火曜日

ホヤ再会

6:30起床、品川から東京駅へ、さらに仙台駅へ。9:30到着。うーむ、眠い。

SUKIYAKI塾東北口頭試験セミナー。講師は10名以上。年々仲間が増えて嬉しい限りだ。そんな中、玉ちゃんまたも参戦。

仙台は雲が多いものの晴天。午前中は一般部門の講義2時間。さらに午後は一般部門の個別指導(まだ模擬面接は無理との判断)、これに平行して私は総監講義と模擬面接。

玉ちゃんからの手土産の伊勢うどん、柿、干し柿。私は旅が続くので干し柿だけいただいた。

伊勢うどんのパッケージにはこのように、麺をゆでるときにほぐすと麺が切れるから、湯の中でほぐれるのを待てと注意書きがある。うーむ、さすがだ。

セミナー終了後、いつもの舟山へ。サンロードはイルミネーションなどが入ってにぎやかになってきた。

ビールを飲みつつ、待望のホヤ。うーん、うまい。このあとNHさんの奥さんがわざわざ生ホヤを届けてくださり、今回も心ゆくまで口いっぱいにホヤをほおばりシアワセなひとときを堪能した。
しかし寝不足いかんともしがたく、二次会は勘弁願ってホテルへ。コンビニでコーヒーを買い、さらにホテルのウェルカムコーヒーもいただいて洗濯しつつ風呂にも入ってPC仕事。1日セミナーをやっている間に30件ほどのメールが来ていた。ToT

0 件のコメント:

コメントを投稿