2015年11月12日木曜日

技術者交流\(^o^)/

セミナーターの中休み、なのだが警察協助員会の研修日帰り旅行で、朝の9時前に家を出て、帰宅は午後6時であった。
行き先は京都医療少年院で、いろいろ学んで、いろいろ考えることがあった。

帰り道、夕日に染まり始めた、京都縦貫道京丹波PAの道の駅「味夢の里」。ここのバイキングはなかなかのものだ。
帰宅後、明日からのツアーの準備とともにいろんな事務処理、そしてSkype面接。とにかくこの期間は受験生第一なので、まとまった時間が取れそうな日にはSkypeが入っている。
旅先では模擬面接の後ホテルに戻ってからさらに1人、などというスケジュールも組んでいる。数年前は、模擬面接が終わったら帰りにコンビニでおでんと酒を買って帰り、ホテルの部屋で飲み食いしたものだが、SUKIYAKI塾セミナーの日以外はSkypeが入っていることが多いから、飲むとしたら模擬面接も終わった真夜中だけだ。

そんなことをしていたらバイアさんからメール。北海道からヴォルクさんとイチローさんが上京しているので清瀬にいるという。何か珍しいものがあったのか、写真に収めるヴォルクさん、それを見つめるイチローさん。

しばらくするとイチローさんからメール。さきほどヴォルクさんが注目していたのはこれか?
ともあれ、東京では年に何回か上京した人たちがバイアさんはじめ東京の皆さんと飲んで楽しいひとときを送るようになっている。
また私はSNSをやらないので参加していないが、フェイスブックでも日常的に交流しているようだ。
全国に友達・飲み仲間がいるのは素晴らしいことだね。技術者交流\(^o^)/。

0 件のコメント:

コメントを投稿